旅行と、JGC修行と、、

旅とJGC修行の話です。

MENU

マイル修行に向けての準備①~ポイントサイトに登録してお得に修行スタート~

こんにちは。前回はきっかけについて書きましたが、マイル修行へ向けての準備について順に書きます。

今日はポイントサイトへの登録についてです。

 

マイル修行でポイントサイトへの登録を行うと以下のメリットがあるので、どうぞ検討してみてください。

 

 

マイルが貯められる!

JALに乗ることでたまるポイントとして大きく二つありまして、マイルとFLY ON POINT(以下、FOP)があります。

FOPについてはキャンペーンを除いて、飛行機に乗らない限り付与されません。

しかし、マイルについては飛行機に乗る以外でも貯めることができます。しかし、クレジットカードの利用で貯められるマイルにはたかが知れています。

 

JALの公式カードであるJALカードでもショッピングで貯まるマイルは200円で1マイルです。www.jal.co.jp

ということは、100万円ショッピングをして貯まるマイルは5000マイルということになります。

 

しかし、ポイントサイトを見てみてください!

 

pc.moppy.jp

 

交換ルートにもよりますが、ポイントの50%が貯まると考えてください。

カード発行だけで14,000ポイントの50%で7,000マイルが貯まります!!

 

マイルはeJALポイントに変換できる!!

マイルが貯まるといっても、FOPが貯まらなければ意味がないじゃない!と思うかもしれませんが、マイル修行にはかなりの費用がかかります。(だいたい30万円から50万円だそうです)

そこでお財布をなるべく痛めずに修行をするためにe JALポイントの存在があります。

www.jal.co.jp

引き換えに必要なマイル数
1,000マイル=1,000ポイント(1,000円相当)、10,000マイル=15,000ポイント(15,000円相当)から、1,000マイル単位で交換できます。

1ポイント=1円相当としてお使いいただけます。

なんと、10,000マイルをeJALポイントに交換すると15,000円分のポイントになります。

ということは航空券を購入する足しにすることができます。

ちなみに修行で利用する航空券の購入金額を50万円として、そのすべてをeJALポイントで賄おうとすると、必要なマイルは以下のように計算できます。

500,000÷1.5=333,333.333...≒330,000マイル

 

これをポイントサイトのポイントで賄おうとすると、

330,000÷0.5=660,000ポイント

となります。

さすがにポイントサイトのポイントで稼いだeJALポイントでは厳しいですね。

 

それでもなるべく財布を痛めずにマイル修行をするには、FOPだけではなくマイルを貯めることも重要なわけです。

 

どのポイントサイトがいいんだ...?

ポイントサイトはたくさんありますが、初心者でも簡単にできるサイトを紹介します。

サイトにはたくさん登録しなくても一つだけで十分だと思います。

 

モッピーは私が唯一利用しているサイトです。

以下のバナーから登録して、「nw3CA1cf」を入力すればマイルに交換できるポイントが2000ポイントもらえます。

pc.moppy.jp

 

ポイントサイトは怪しいと思う人もいると思います。私も怪しいと思ってそんなうまい話があるわけないと思っていました。

しかし、ポイントサイトは広告費をサービスを広めたユーザに対して還元しているので決して情報が抜かれるとか、怪しいお金をつかまされるというわけではありません。利用することが一つの広告になっているのです。

 

しかし、ポイントサイトは広告費をサービスを広めたユーザに対して還元しているので決して情報が抜かれるとか、怪しいお金をつかまされるというわけではありません。利用することが一つの広告になっているのです。

 

マイル修行をする前にはぜひぜひ検討してみてください!

 

ブログ書くのって結構楽しいですね。

次回はステータスについて書こうと思います。