旅行と、JGC修行と、、

旅とJGC修行の話です。

MENU

マイル修行を始めたきっかけについて

はじめまして。

ブログを始めてみました。korintoといいます。

 

当ブログ初めての記事として、マイル修行を始めてみたきっかけを書きます。

マイル修行とは何ぞやという話はまた今度書こうと思います。

鶴丸鶴丸鶴丸...

マイル修行を知ったきっかけ

マイル修行は聞いたことがあったものの、マイルって何?という状態でした。修行の道が開いたのが2023年2月のことでした。

ある日、職場の先輩と旅行の話をしていたところ、以前に先輩がJALの飛行機にたくさん乗ってステータスを手に入れたという話を聞きました。この文章を書いているのが2023年4月ですからつい最近の話です。

マイル修行に出ることを決めたきっかけ

中でもJALのほうがラウンジが空いていてゆっくりできるという先輩からの話を聞いたことと、JALのマイル修行には飛行機に乗る回数でもステータスが獲得できるということがわかり、JALグローバルクラブJGC)でマイル修行をすることに決めました。

ずっと飛行機に乗っているなんてつらいのではと思う方も多いと思いますが、私の場合はもともと旅行が大好きで移動時間も苦にならないタイプです。また、出張がほぼない仕事をしているので普段は乗れない飛行機に四六時中乗れるなんて人生でそうそうできることじゃない!!しかも、今後の人生で有用なお得なサービスを受けられるステータスが手に入るなら一人で自由に動ける今しかないと決断しました。

 

夜に慣れないブログを書いていたら、だんだん眠くなってきたので今日はここまでにします。また続きを明日にでも書きます。